トレードプレス 勝てるFXブログ

トレードタイムが公開する勝つためのトレード方法、FXオプション売買、MT4インジケーター、 セミナー情報のコンテンツです。

これがFXオプションの有利な理由&実績とは?

   

以下は当社主催のFXオプション勉強会で公開をしている「実際の」損益曲線です

FXのオプションは毎週満期があり、その満期に向けて予めオプション料を受取り、有利にトレードを行う方法があります。
以下の損益曲線は1つ1つのオプション料の受取りをグラフにしたものですが、一度に大きな利益は狙えませんが、成績が安定していることが分かると思います。

「オプションは難しい」と思っている投資家は多いですが、一度ポジションの建て方、特にFXでのオプションの戦略を覚えると、実は通常のトレードよりも成績が向上する場合が多いです。

また、通常のFXと併用することで、FXのポジションが含み損を抱えた場合など、オプションのポジションを上手く「対処」することで、
含み益に変えられることもあります。

このことを「ポジションを逃がす」というのですが、以下の損益曲線は上手く「逃がす方法」を学ぶと実践のトレードで大いに役立ちます!

 

FXオプション取引が有利な理由

 

■今回はFXオプション取引が有利な理由について最近の事例と共にお伝えします。

はじめに「何故、通常のトレードが難しいのか」について触れててみます。

通常の売ったり買ったりするトレードは、一旦ポジションを構築したら後は、正直どうなるのかわかりません。

利益確定になるのか・・・、ロスカットになるのか・・

そのため、多くの個人投資家は負けが続いてしまうとその手法を継続できなかったり、ルールを破ってしまうしまいます。

つまり、通常のトレードは一旦ポジションを構築したらその後は、マーケットの流れに任せるしかなくなります。

そうなると、「不安」ですよね。

■しかし、オプション取引を覚えると・・・

諦めていたポジションを「回復」させることも可能になってきます。

↑↑
このことはかなり有利なことです。

放置しがちな「含み損」をプラスに持っていける方法が分かるだけで、今後のトレードは激変します。

また、プレミアムを受取ってからスタートできる為、オプションを知らない投資家よりも「有利」になります。

■その他、FXオプション取引の有利性は・・・

・毎週満期があるため、お小遣い稼ぎにも適している
・日経225オプションより低リスク
・FXのポジションが曲がった時のヘッジ
・安定的な収益を狙える

 

■最近、ある会社さんと行った・FXオプション講座に参加をして頂いた方は1か月で程度で200P弱のプラス、中には3000Pを超えたという方もいました。

個人的には、月に1000P以上となると、かなり売買回数が多くってしまうため、敬遠しますが、無理をしなかれば「最終的」に勝ちで終われるポジション構築は可能だと思っています。

 

■今年最後の【はじめてのFXオプションマスターセミナー】は横浜で開催します!

次回開催は未定ですので、この機会にFXオプションの基礎と戦略を学んでみてください。

 

↓↓ 今年最後のセミナー詳細&お申し込みはこちら

FXオプションセミナー

 

 

 

【トレード手法・インディケータ・解説動画】
↓↓↓↓

222.fw

1日、1票が投稿の励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へにほんブログ村


株式 ブログランキングへ

学びたい オススメの記事!

1
平均足の欠点を無くしたテクニカルとは?

平均足改良版とは? 平均足との違い ■なぜ、平均足というかと言うと・・、 平均足 ...

 - FXオプション実況中継