トレードプレス 勝てるFXブログ

トレードタイムが公開する勝つためのトレード方法、FXオプション売買、MT4インジケーター、 セミナー情報のコンテンツです。

MT4インディケータ:【Shi_Channel_Fast】の使い方について

      2017/01/30

MT4 インディケータ解説

本サイトをご覧頂きありがとうございます。

MT4のインディケータ解説です。

今回は【SHI_Channel_Fast】について解説します。この「Shi_Channel_Fast」は、自動でトレンドラインを引くインディケータです。

トレンドラインを引くという作業は、主観がかなり入ってしまうため、この様なインディケータを使うことは良いと思います。

 

■下のチャートは、15分足チャートにShi_Channel_Fastを設定した画像です。

SHI_Channel_Fast

 

■チャート上を右クリックをして、「パラメータの入力欄」にてAllBarsを数値を変更することで、トレンドラインを引く期間を設定できます。デフォルトは240本で、表示期間を長く設定することもできますが、50本程度とすると期間が足りずトレンドラインは表示できませんので注意が必要です。

SHI_Channel_Fast パタメータ

 

■効果的な使い方は?

上記、15分足チャート上をみると、Shi_Channel_Fastは「上昇トレンド」を引いていましたが、それより上位の時間軸ではどうしょうか?

以下は60分足のShi_Channel_Fastです。

SHI_Channel_Fast 1時間足

 

■つまり、実際にトレードをする時間足のトレンドを確認して、その後更に上位時間もShi_Channel_Fastを使って確認をして、両方とも一致した時に、上昇トレンド継続として
押し目を探る使い方が良さそうです。

このインディケータは、自動でトレンドライン(サポートライン、レジスタンスライン)を引く為、それまでのトレンドが上昇から下降へと急に変わることもあるので、注意をして使うようにしてください。

MT4インディケータ一覧は 以下からご覧になれます。またダウンロードページから自由にお使いになれます。
→→  MT4 チャートインディケータ Shi_Channel_Fast

 

【トレード手法・インディケータ・解説動画】
↓↓↓↓

222.fw

1日、1票が投稿の励みになります。宜しくお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ


株式 ブログランキングへ

学びたい オススメの記事!

1
平均足の欠点を無くしたテクニカルとは?

平均足改良版とは? 平均足との違い ■なぜ、平均足というかと言うと・・、 平均足 ...

 - MT4