本日の注目ポイント

1分でわかる【本日の重要注目ポイント】7/9

本サイト(トレードタイム情報サイト)に訪問して頂き有難うございます。

【1分でわかる 本日の重要注目ポイント】は、通勤中、休み時間などに音声で聞けるコンテンツです。    

 

 

 

以下、テキストベースでの【本日の注目ポイント】です。

昨日は、中国のネット企業や海外上場企業への規制強化の思惑や世界的にデルタ株の感染拡大が世界的に株式市場急落へと招いた格好となりました。

リスク回避の円買いが優勢となり、ドル円は節目となる110円のロスカットがあり急落。

一時、109.54円まで下落する場面もありました。更に米新規失業保険申請件数が予想以上の増加もこの急落を助長しました。

本日は、昨日の急落から多少の戻りはあるものの短期的には弱い傾向があります。

テクニカル的には、ボリンジャーバントのセンターバンドを下抜けしたことで、調整が入りやすくなっています。


ファンダメンタルズとしては、やはり、株式市場の動き、特にアジア時間での日経平均の動きにも警戒。株安からリスク回避の円買いの流れが昨日から起きているので注目です。

また、米長期金利も大幅に下落していることもあり重石材料となっています。

一応、下値の目処としても目先は、90日移動平均線109.44円もみておきたいところです。

【トレード手法・インディケータ・解説動画】
↓↓↓↓ 222.fw

 

■情報更新は、ツイッターで確認できます! ↓↓↓

 

1日、1票が投稿の励みになります。宜しくお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ にほんブログ村

 

無料トレードツール

無料トレードツール

学びたい オススメの記事!

1

平均足改良版とは? 平均足との違い ■なぜ、平均足というかと言うと・・、 平均足は、必ず前の足の実体部「真ん中(平均)」が始値になるからです。 上昇トレンドの時は、この始値が終値の下に位置し、トレンド ...

-本日の注目ポイント

© 2024 トレードプレス 勝てるFXブログ Powered by AFFINGER5